車いすっこのお出かけ&ハワイ日記

娘は肢体不自由っこ。バギー(=車椅子)だけど、いろんなところにお出かけしてます!ハワイに行けたら、目指せ車いすで世界一周!

バギーでハワイ

こんばんは!

まるまるです。


来年に行く予定のハワイ。

こまるが産まれる前に行ったことはありますが、出産後は初めてです。


子連れというだけでも大変そうですが、

こまるはバギーっこ。

きっとさらに大変なんだろうな。


それでもハワイに行こうと決めた理由。

まるまるの現実逃避欲が爆発したのが1番の理由ですがw、

ハワイはかなりバリアフリーが進んでいるという話を聞いたから。


レストランは車椅子専用スペースがあるお店も多いし、スーパーも車椅子レーンがあるらしい。

そして何より、ハワイの人のハンデっこに対する意識が違うらしい。


それを体感してみたいのです!

もし本当なら、ハワイ最高‼︎‼︎ 

ただでさえ最高なのに、さらにさらに最高‼︎

いろんな国にこまるを連れて行ってあげたいですか、ハワイだけになるかもww


そんなわけで、ハワイ行きを決めました。

まずは航空券。

来月予約します!

無事取れたらまたご報告します(๑・̑◡・̑๑)