車いすっこのお出かけ&ハワイ日記

娘は肢体不自由っこ。バギー(=車椅子)だけど、いろんなところにお出かけしてます!ハワイに行けたら、目指せ車いすで世界一周!

『R-1』の“強さ引き出す”を実感中!

ママ友から聞いた情報。

『R-1を飲み始めてから、本当に身体が強くなった!』

 

ママ友の子供はダウン症

3歳ぐらいまで本当に体が弱く、風邪を引くとすぐ入院になっていたそうで。

それがR-1を飲み始めてから1年間、風邪はひいても入院は一度もしてないと!!!

 

わたし、自分がかなりの健康体なので、

(インフルエンザにかかったまるパパの隣で寝てもうつらなかった。)

あんまりそういうのは信じない派。

風邪を引くなんて、気合が足りないんだ!!と、体育会系な考えです。

 

そしてなによりR-1…

高い!

1本100円以上するものを毎日なんて、食費にひびくーーーー。。

 

でも、こまるが本当に強くなるなら、

1日100円なんて安いものか…安いものだ!

 ということで、飲み続けて2か月。

こまる、今のところ熱を出していません!

 

昨年の9月から怒涛の発熱ラッシュで、

冬の間に何回熱を出したか、もはや分からない状態だったこまるが、

R-1を飲み始めてから、熱を出していないんです!

 

たまたまかもしれませんが、

やぱりR-1、いいのかもしれない。。。

 

とりあえず1年間飲み続けて、

こまるの身体の変化を観察していこうと思います!