読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車いすっこのお出かけ&ハワイ日記

娘は肢体不自由っこ。バギー(=車椅子)だけど、いろんなところにお出かけしてます!ハワイに行けたら、目指せ車いすで世界一周!

キャンセル分6,000マイル&3万円。本当にイタイ…

f:id:marumaruk:20170227093134j:plain

こんにちは!まるまるです。

前回の続き。

 

結局選択肢は2つです。

 

①そのまま発券済みの11月の航空券をつかう

<メリット>

・特典航空券、子供の航空券ともキャンセル料はかからない

<デメリット>

・こまるが風邪をひき、行けなくなる可能性が高い

・復路はエコノミークラス

 

②11月の航空券はキャンセルし、3月で予約を取り直す。

<メリット>

・11月より風邪を引く可能性が低い(ハズ)

・復路もビジネスクラスで取れる予定

<デメリット>

・特典航空券のキャンセル料6,000マイル(大人1人につき3,000マイル×2人)、子供の航空券のキャンセル料3万円が発生してしまう。

・11月より3月のほうがホテル代が高い傾向

・往復ビジネスクラスにするので、子供の航空券代が高くなる

 

 

悩みに悩んだ末、11月の航空券はキャンセルすることに決めました。

キャンセル料はイタすぎますが、こまるが風邪を引いて旅行自体なくなったら、

立ち直れる気がしません。

3月に風邪を引いてしまう可能性もなくはないですが、その時はもう諦めがつくような気がします…(ホントにつくかな)

 

今回のキャンセル料、完全に自分の勘違いのせいです。

本当に悔しすぎます。

日払いバイトでもして3万円だけでも取り戻すかな…と思ったり。

 

 

とにもかくにも、行くのは3月に決定です!

まだ特典航空券は予約受付前。

今度こそ慎重に予約を取りたいと思います。