車いすっこのお出かけ&ハワイ日記

娘は肢体不自由っこ。バギー(=車椅子)だけど、いろんなところにお出かけしてます!ハワイに行けたら、目指せ車いすで世界一周!

oisix初体験!おためしセットの内容とは!?

先日、oisixのおためしセットが届きましたので、中身をご紹介します!

 

 

まるまる家、もともとコープは利用していますが、正直使い勝手が今一つで…

 

コープは注文した翌週に食材が届くのですが、何を注文したか即座に忘れる私。

スーパーでコープで注文したものと同じものを買ってしまい、コープの荷物が届いたときに初めて、しまったー!となることが多かったのです。(ちゃんと注文したものメモればいい話。でもそれが手間でね~)

 

なので、最近はコープもお休みが続いています。

そんな中、以前から気になっていたoisix

値段が高めなのがネックですが、野菜のネーミングにものすごく興味を惹かれる。(ピーチカブとか!桃のようなカブ!?気になる!!)

 

HPもおしゃれな感じだし、美味しそうな食材がたくさん載ってるので色々見ていると、おためしセットなるものを発見!

値段もそんなに高くないし、野菜にとっても興味があったので購入してみました!

 

 

届いた箱を開けると…

f:id:marumaruk:20170228204657j:plain

 

じゃじゃーーーん!!

 

 

f:id:marumaruk:20170228204902j:plain

 

こんなにたくさん入ってました!

まさか卵やヨーグルトまで入ってるとは。

セット内容もしっかり確認しないまま注文したので、届く前日に両方スーパーで買ってしまった!

でもいいんです。どっちもよく食べるので、きっとすぐなくなります。

 

 

中身を一つずつ確認!

 

f:id:marumaruk:20170228205946j:plain

『おいしく食べる説明書』

おためしセットの中身のうち、にんじん、カボチャ、もやし、卵についての特徴や、おいしい食べ方が書かれています。

“かぼっコリー”は初めて食べる野菜なので、説明があって助かりました。

 

 

f:id:marumaruk:20170228210607j:plain

『冬のねぎマドンナ』

群馬県産。やわらかく甘みがあるのが特徴だそうです。

まだ食べてないので、食べたらまたご報告します!

 

 

f:id:marumaruk:20170228210827j:plain

『みつトマト』

千葉県産。フルーツのような甘いジュレがあふれ出すトマト。

20秒に1個売れる大人気商品だそうです。

これ!HPで見て凄く食べてみたかったんです。

食べた感想は…本当に甘い!!!!!今まで食べたトマトの中で一番おいしい!

やるなぁoisix…(何様)

 

 

f:id:marumaruk:20170228211241j:plain

『おやついも』

宮崎県産。説明はなし。

小さ目サイズが4本入っています。こまるのおやつ用に焼き芋にしようかな。

 

 

f:id:marumaruk:20170228211710j:plain

『子大豆もやし』

長野県産。一般的なもやしと比較して、葉酸が3倍、カルシウムが3.7倍含まれているそうです。その他、GABA、ビタミンB2大豆イソフラボンが含まれています。

葉酸やカルシウムが多いので、妊婦さんにおススメですね。

 

 

 

f:id:marumaruk:20170228212049j:plain

『かぼっコリー』

沖縄県産。種も皮もすべて生で食べることができるカボチャだそうです。

普段見るカボチャよりとっても小さ目。手のひらサイズです。

 

 

f:id:marumaruk:20170228212347j:plain

『有機栽培小松菜』

千葉県産。自家製の堆肥を使い、土壌消毒にも薬を使わず、熱湯処理しているそうです。子供にも安心して食べさせられそう。

 

 

f:id:marumaruk:20170228212817j:plain

『たつやのにんじん』

熊本県産。2年連続oisix野菜部門お客様人気No.1の商品。

にんじん独特のにおいが少なく甘みが強いので、丸かじりがおすすめだそうです。

 

私、にんじんが大嫌いなんです。

oisixのにんじんなら食べれるかな?と思いましたが、丸かじりは勇気がなく。

スライサーでスライスして、マリネにして食べてみました。

 

ビックリ!!!!本当に甘くて、にんじん臭さがまったくありません。

こんなにんじんがあったとは。

これなら確かに、丸かじりで食べられるかもしれません。

 

 

f:id:marumaruk:20170228213438j:plain

『濃厚な新鮮たまご』

6個入り。黄身にようじがたつほどの濃厚さがあるそう。

まずはたまごかけごはんがおすすめ、と説明書に書いてあったので、やってみました。

美味しかったけど、たまごは正直、野菜ほどのインパクトがありませんでした。

たまごかけごはん自体普段あまり食べないので、比べられなかったのもあるのかも。

次は、普段よく食べる目玉焼きで食べてみようと思います。

 

 

f:id:marumaruk:20170228214036j:plain

『鈴木山麓ヨーグルト』

てんさい糖が入っているので、ほんのり甘みがあります。

余ったヨーグルトは、お味噌汁等の隠し味に使ってもいいそうです。

 

 

f:id:marumaruk:20170228221315j:plain

『Vegeel』

おまけで1本入っていました。

1本に270g分の野菜が含まれていて、果物はレモン果汁のみ、あとは全部野菜です。

 

 

 

以上がおためしセットの中身です!

まだトマト、にんじん、たまごしか食べていませんが、トマトとにんじんは感動もの!

何にもつけずに、野菜だけでバクバク食べれそうです。

 

他の野菜も食べたらまた感想書きますね。

oisix、すごく良さそう。悩む~~