車いすっこのお出かけ&ハワイ日記

娘は肢体不自由っこ。バギー(=車椅子)だけど、いろんなところにお出かけしてます!ハワイに行けたら、目指せ車いすで世界一周!

はじめまして

はじめまして!まるまるです。

今日からブログスタートです!

 

まずはささっと自己紹介を。

 

家族は旦那さん(まるパパ・30代前半)、娘(こまる・1歳)、そしてまるまる(30代前半)の3人家族です。

私は子供が1歳になるタイミングで仕事復帰しようと考えていましたが、

まさかの、子供にハンディキャップが発覚!

今はパートで少しだけ働いています。

 

先日バギー(=車椅子)が出来上がり、娘はめでたく(?)バギーデビューを果たしました。

 

バギーだとしても、色んなところに行きたい!

娘に色んな景色を見せてあげたい!

そして、私自身もたくさん出かけたい‼︎笑

 

ただ、やっぱり行きにくいところがあるのも事実。

情報が欲しくて調べてみたものの、車いすOKな場所の情報はそこそこあるけど、子供向けの場所の情報って少ないな…

 

そう感じ、お出かけ記録を兼ねて情報発信ができればいいなと思い、

ブログをスタートしました。

 

このブログでは、車椅子でのお出かけや、日々の生活のことをメインで書こうと思います。

また、2018年3月を皮切りに、毎年ハワイに行く予定なので、車いすでのハワイ関連も準備から詳しく載せていきます。

 

よろしくお願いします!